ブログ
BLOG

人生を3倍楽しむ魅せ方コミュニケーション術

2014年10月02日
テーマ
子育て講座・セミナー
魚沼市は10年前に
6つの市町が合併してできた町だそうで
つながりをとても大切にしている町。
上越新幹線に乗りながら
今日をふりかえってたら
あまりに楽しくて笑えたので
アップしちゃいます!

{E2270D40-8E5E-4B8C-B46A-77ABEB7D42FD:01}

外面からと内面から美しくする
講演タイトルは
「人生を3倍楽しむ
魅せ方コミュニケーション」
必ずリクエストをいただく
ビューティUPレッスンと
メイクのワンポイント付き。
自分をハグする秘訣も。

{D6A6594D-3038-4A7D-8950-78299CF65059:01}


無言で語る魚沼の女性部のみなさま。
相当もりあがりまして
電車の時間までパーティーにも
参加させていただきました。

{46CA0F0B-8A32-4EF3-A92E-06F5644D1A2B:01}

これが、めちゃくちゃ面白い!

{99BD43C5-2673-405E-83B2-755939193F81:01}

二人羽織では、アドリブのネタは
たった今聞きた、私の講演内容から。
しかも、理解度が高い!

{BDE04BC1-9A51-485D-B8BA-3C5E45E3FD5C:01}

明美ちゃんの
ダメよ~ダメダメ!
も飛び出してました。
何故だか化粧を落とさず
そのまま宴会に戻る方々(笑)

{844517CA-878F-4EEA-9614-C8073A3A5273:01}

{B1180E8B-762D-42C1-9996-B40CB9F09598:01}

{8FF50BFB-3CAC-4FCF-9B5A-DD56CD8519C2:01}

冬になると積雪4mにもなるという
地域の方々もいらして
自宅に井戸を掘り
屋根に井戸水を汲み上げて
雪が降るとセンサーで
屋根に水が流れ
雪がどさっと落ちないように
せき止めたり貯めたりする
装置を設置しているそうです。

雪下ろしの危険と体力と
人材不足を考えると
大切な投資なんだろうな~。


新潟の魚沼市といえば
コシヒカリということで
前回訪問時もそうでしたが、
ピカピカの新米を頂きました!

なんだか、忘れていた
大切なことに気づかされる
優しい時間でした。
また明日からもがんばろう!
はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る