ブログ
BLOG

想いを届けるプレゼンテーション

2014年11月05日
テーマ
子育て講座・セミナー
こんばんは
マザーさと子です

就活支援のスピーチトレーニング。
担当してくださった伊藤さんから
「満足度100%という評価を頂き
とても有意義な3日間でした!!」
と嬉しいメールを頂きました。
なにより、
就職が決まったという方も
いらっしゃって嬉しいです。

{1CED94D3-D0A3-4DA3-881D-35759DCBF59D:01}

マイクを持つと、緊張して
手が震え、声が震えて
みんなの顔もまともに
見られなかった私が
なぜだか話し方や伝え方を
教える人になっているということ。

場数も大切なのだと思いますが
そんななかで、実践してなければ
説得力がないと、結果を出すように
いろんなところで努力したこと
時には、うまくいかない事が
たくさんわかったこと、
そのすべてがノウハウとなり
いまの自分を作っています。

真剣に取り組むと
自分の課題も見えたり
いろんな問題意識も高まり
本当に大切なことが
少しずつわかってきて
伝えることに使命感をもつように
なりました。

我流なところも
たくさんありましたが
後から学ぶと
理論通りにやっていたということが
たくさんあったりします。


今夜は、常滑商工会議所
青年部のみなさんと
商品やサービスについて伝える
プレゼン勉強会。
とっても楽しい時間でした。
たくさん宿題出しちゃったので
次回も楽しみです。

伝えることに苦手意識がなくなると
人生は大きく変わると思います。

良いものを良いと
好きなものを好きと
嬉しいことをありがとうと
言葉にするだけて人生は
すこし豊かになります。

自分と自分の前にいる人が
ほんの少し幸せになります。
幸せはいまそこにある。
その方法を知ってるのなら
大切な人のためにも
運命の人になるためにも
それを遠慮せずに伝えよう!
それが、いま求められている
プレゼンテーションです。

人は説明や説得では動かない
心が動いた時に行動する。

はぐはぐ。





最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る