ブログ
BLOG

びっくりお土産シリーズ

2014年12月30日
テーマ
おでかけ
今年もあと一日となりました。
更新したいBlogが
心の未完了となったまま
溜まっておりますが
年末の締めくくりに
どうにもわたしのツボに
はまってしまったので
UPさせていただきます。

ここは、以前から
母からも行きたい行きたいと
言われていた観光地。
お土産物屋さんにはいると
なんとも言えないレトロな香り。

お饅頭とか海産物とか
一般的なお土産コーナーの
三分の一を占める謎のお土産コーナー

まずはこちら!
子どもが欲しがる車のオモチャ!
・・・って、箱が色あせし過ぎ!叫び

{C21CF64E-BD94-4EAD-BDE9-62C3A855EE7B:01}

寄ってみましたが
シールがはがれてしまってます。汗
さらにホコリが!叫び

{EC032F55-6DE3-4972-9039-86C425A76EBA:01}

続きまして、
女の子が喜びそうな、お人形さん!

{2FE853F5-A3D1-42B0-9C70-B471CFBB6809:01}

かわいいのですが、
こちらも、顔の汚れと劣化がガーン
こちらは700円です

{96D8E1CC-4161-4010-870C-134C3B824F4F:01}

やっぱり、お土産には
アイドルの写真立て・・・


って!マッチ~!叫び
若すぎます!ショック!
@1000円

{1E508706-8968-4814-A363-727281DCAED3:01}

えーっと、これは知ってる。
便利グッズの肩たたきだよね。

・・・
って!
鉄の部分完全に錆びてる!ドクロ

{94F9EB91-EA63-482B-AC7F-EE11F3EDE2C0:01}

肝心のイボイボ部分
取れ過ぎ!ドクロ
でも渾身の500円。
在庫多数あり!

{AF9505EF-98FE-4436-B7A0-9AA8AF40760E:01}

やっぱり、ぬいぐるみといえば
クマだよね~!

・・・
って、紫外線浴び過ぎと
ホコリかぶり過ぎ!
元の色がわからず

{0079AAFE-8B76-4D1F-B8C1-A86EAB5F8E7A:01}

なんとも言えない気持ちになる
なんかおばあちゃんちの
茶箪笥の上の方にあったような
首が揺れるネコちゃん!
なんだか、抱っこしたいような
したくないような・・・@300円
お値打ちです。

{986A5C05-0814-489C-8EAB-194B1A2E52F9:01}

こちらのぬいぐるみの数々@800円。

{B33021F8-35D2-40CA-947B-359771AC9E1E:01}

コンパクトに持ち運びできる
便利グッズ!鏡合格

{AE85001C-BE10-46DD-BA89-3ED665B9455E:01}


もぉ、私は釘付けになって
何分もその店から離れられませんでした。

なぜにこれを置いてあるのか
仕入れをするのを辞めたのか
それとも、
特別な思い入れがあるのか?

もしかしてしょぼん
おじいちゃんとの
思い出が詰まった商品の数々なのか?
いろんなことを妄想してしまった!

パッとみると、
レトロなお土産屋さん。
じっくり見ると、
妙にツボにはまり
数日間後引くものがある、
なんとも言えない素敵な体験でした合格

このお店の、ブランディングと
社員育成を頼まれたら
何をどうするかを
イメージしてみたりもしました。笑

今年も、いろんな街にいって
いろんな出会いがありました。
いろんな文化や習慣に触れる中で
新しい視点や気づき、学びを頂きました。

地域を盛り上げて行くことの
意味と意義とその価値についても
たくさん考えました。

日本の美しさ、素晴らしさを
多くの人に伝えて行くためには
景観だけでなく
そこにいる人やお店やお土産や
横つながりの支援が必須です。

古き良きもの、
大切なものを守りながら
新しいものを取り入れて
融合させていく。

来年も楽しくオモシロく
発信していきます!
今年もBlogを読んでくださって
ありがとうございました。
大掃除の励みにしていただければ幸いです。
はぐはぐ。



最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る