ブログ
BLOG

お母さんの良いところ10個言って!!

2015年02月09日
テーマ
家族
今日は寒かったですね。
今いろいろと新しい事にチャレンジしています。
企画したり、原稿書いたり、考えたり
仕事の合間に頭がフル回転しています。
それで、わくわくだけでなくドキドキもあって
少々頭がズキズキしたりします。

深夜に洗濯物をたたみながら
家庭の何気ない光景に癒されながら
「手伝って!」とおねがいしました。
だまって、一緒に洗濯物を片付ける長男ゆーや。
うん、ふたりの息子たちはやっぱり私の味方だ。←単純!
さらに応援してもらおう!!

「ね~、お母さんの良いところ10個言って!おねがい!」

「・・・え~、めんどくさっガーン

「じゃあ10位からね!音譜」←強引に押し進める私。


さとこ:それでは、10位から!じゃじゃん。
(怪訝な顔をしながらも)
しょーた:うーん、ご飯つくるの早い!
さとこ:いいね~、では9位
ゆーや:駅にお迎えに来てくれる!
さとこ:なるほど~、では8位!
しょーた:おちゃめ
(ちょっと楽しくなって来た~)
さとこ:いやー、いいね。メモしよ♪では7位

この間、しばし時が流れて
放置されても、ニコニコ笑顔で
なんでもイイから、言ってみてー!

ゆーや:若々しい。
さとこ:いいね~~~(この辺りで本当にすこし元気になってくる)はい、6位
しょーた:キャリアウーマンなのに家事も怠らない
さとこ:きゃー、かなり過大評価になってきた。でもいいぞ!はい、5位
ゆーや:経歴が多彩
さとこ:うーん、なるほど~。では、4位
しょーた:スッピン時と化粧時の差が少ない
さとこ:そうなんだ~~~(この辺りでブログに書く事を決意♪)では3位は?
ゆーや:髪の毛が多い・・
一同:爆笑(なんでやねん)
さとこ:まさかのベスト3の3位に髪の量って・・・。では2位
しょーた:・・さとこ:最後だからマジメでもいいよ。(ママの心に栄養を!!)
しょーた:自分でリスキーな仕事にチャレンジしてること、しかもいい感じに見える。
さとこ:リスキーってガーンうんうん。ありがと~。じゃあ、ラスト1位は?
ゆーや:特殊な仕事で、ちゃんと世界をつくってやってるところが尊敬できる。
さとこ:うーーーん。ありがとう。
なんだか図々しくしつこく聞いてよかった。って気分。

本当にありがとう。
心の中で思っていても、伝わらないもの。
ちゃんと話してみよう。
ちゃんと聞いてみよう
一番近くの大切な人から、とっても嬉しい言葉をもらって
またがんばれそうな気がしました。

そう、これこそ言葉の持つ力
「わざと」やったとしても、
キチンと言葉にしてもらえた時
心のどこかで、ぐん!と見えない何かに
力が入る感じが実感できます。
元気が出ない時、お試しくださいませ。
栄養ドリンク並みに効果ありますよ。

ちなみに、長男の帰りが遅く
23時に晩ご飯をつくり
食べ終えてからの会話でした。
うん、心の栄養補給でした。

{048F5B3E-2F85-4EEE-9AFD-BE953709233D:01}




NEW2月19日 第17回コミュニケーション診察室
http://s.ameblo.jp/hugjapan/entry-11984182514.html

NEW2月21日スタート認定マザー養成講座第3期
http://hug.sc/info/mother-training.asp

NEWLINEスタンプできました!
https://store.line.me/stickershop/product/1038025/ja


はぐはぐ。








最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る