ブログ
BLOG

メンターの存在

2015年02月02日
テーマ
1月は会いたい人に
会いに行くと決めた1ヶ月。
たくさんの師匠にご挨拶できました。

極めつけは福島正伸先生。
大病を患い、パワーアップして
戻ってきてくださった
福島先生とゆっくりお話しできて
わたしも原点に帰りました。

{A5B96FC7-D144-4516-A2FF-AD23FB05B0F4:01}

ドリプラを作るとき
柔道を研究していた福島先生。
「千利休だって、自分でお茶の作法を作ったんだ。さとちゃんもトコトン研究してハグの作法を作ったらいい。」

そう言われてから、毎日出会う人たちから学びました
何を求めて
何に困って
何が嬉しくて
何が悔しくて
何がその人を動機付けるのか

そして、わたしの人生テーマでもある
「人が輝くとは」
のヒントをひたすらに探してきました。
なんでハグなのか
なんでハグするのか
そもそもハグってなんなのか
哲学的になったときもあります。

いつも、
すごーい!最高!やっちゃって!
と褒めてくれる。

本当に福島先生の
パワーコーチングと諦めない姿から
勇気をもらいました。
顔だしできないのが残念なくらい
笑顔満開でした。

学ぶこと、
迷ったときに立ち戻るところ
わたしもいろいろやってるだけに
本当にありがたいメンターの方々の
存在なのです。

今日から2月。
たくさんパワーを頂き
たくさん学んだので
しっかりアウトプットして
誰かのお役に立てる人になります。

はぐはぐ。


NEW2月19日  第17回コミュニケーション診察室


最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る