ブログ
BLOG

豊田市の幼稚園会長さん、副会長さんへの講演会でした

2015年03月14日
テーマ
子育て講座・セミナー
おはようございます
日本ハグ協会  マザーさと子です!

昨日は豊田市の幼稚園保育園の次年度の
会長さん、副会長さんへの講演会。
テーマは、笑顔あふれる家庭をつくろう
~いま大切にしたいハグニケーション 3つの力~
でした。

もう4年連続でお招き頂くこの講演会。
これから社会で求められる人になるために
子どもへの接し方、夫との接し方
何よりお母さん自身が、
自分のことを好きになる為の方法
合わせて、家事育児と役員を両立していくことで
得られることと、その心構えを話しました。

写真は今年度の会長鈴木さん。
去年のこの日に、なんとくじ引きで
豊田市の全150人の会長の
さらに代表に選ばれた方です。

{F0D28998-2FBF-4B1D-ABC3-3B0A4E2645FB:01}

私は毎年、この方にお会いするのが
本当に楽しみなのです。

1年間で、驚くほど成長されてるんです。
・皆んなに助けてもらえて、私は何もしてないです。
・人の存在がありがたくて。
・役員活動は楽しいんだと知ってほしい
・1年間、高木先生の言葉が支えでした
・1年前、ここのワークで話した夢が実現しました!

そう、忙しい中
ご自身もきちんと目標をもって
園のこと、家族のこと、自分のことを
やり遂げられたのです。

今年も、キラキラなお母様がたが
たくさんいらっしゃいました!ニコニコ


{97784C9F-69DD-4766-95E9-B840C4597D06:01}

役割を持った人には、大変なこともあるけど
これからの人生には、
必ずよい影響も得られます。
1年間頑張ってきた役員のみなさんともパチリ。

後から駆け寄ってくださって
新年度の挨拶で役員としてのビジョンを
堂々と語ることができたので
良い一年になりました。
本当にありがとうございました。ラブラブ
と言われて、女性の実践力の素晴らしさに
こちらが感動してしまいましたニコニコ

今回は、私にも強力な応援団が3人も来てくれて
とっても嬉しかったです。


{33A1B811-B6FB-400B-BC94-47F02076DCDF:01}

1年後の自分に会うのを楽しみに!
役員活動楽しんでくださいね。

毎年変わる役場の担当者の方に
毎年推薦していただけて、
お声かけていただけることにも
心から感謝です。

【おまけの一枚】
帰りに岡崎の魚信さんに伺いましたら
ちょうどサプライズイベントの真っ最中。
カメラマンになりました!
みんないい顔!
ここのランチは本当にオススメですよ~!
ママたちから歓声が上がること間違いなしです。


{62C4146D-2399-4904-B665-F31E30FEDE13:01}


NEW3月17日コミュニケーション診察室
http://s.ameblo.jp/hugjapan/entry-11998052497.html

はぐはぐ。




最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る