ブログ
BLOG

連休ですね

2015年05月02日
テーマ
こんにちは!
マザーさと子です
5月!ゴールデンウィークに入りました

{0829669E-8AA2-45D3-8990-5E786B8F1B6C:01}


少し暑いくらいの気持ちいいこの連休、
去年の今頃何をしていたかというと
社長塾の浜名湖合宿を企画していたり
法人手続き、事務所とセミナールームを借りるために
物件巡りをしていたり、自分の中で
きちんとやろうと決意していた記録があります。

不動産屋さんから、しょっちゅう連絡があり
移動に合わせて物件をみるというそんな5月でした。
そんな中海にドライブしていたり
事業計画書をつくったり
6月からスタートする認定マザー養成講座の
準備をしていたりしました。
そんな中、腰痛も飛び出して
招待されていた中日クラウンズの観戦を
断念したという記憶もあります。
記録って記憶を呼び起こしますね。

せっかくなので
2年前の連休を振り返ってみましょう
高校のクラス会に参加したり、名城公園を走ったり
東京に行ったり、思いつきでファスティングをしたり
そんなことをしていました。

天気も気持ちいいし
思考がいい季節なので、あれこれ
未来のことを考えたり、家にいても
家っていいなぁと思える季節ですね

この際なので、3年前の5月も振り返ってみましょう
この時も、福島先生に誘ってもらっていた
東北ツアーがあったのですが、
むちゃくちゃ風邪をひいて声が出なくなって
バス移動のハードスケジュールだったので
断念した記録があります。

2年連続、連休に体調を壊している・・・
休める時になると体調崩すのはいけない
だら~んとするにも、健康でだら~んとしたい!
ということで、今年から少し健康を意識しています
今年の連休は元気いっぱいです。

いままでずっと応援してくれている
メンバーに加えて
去年の6月からスタートした養成講座で
学びをともにした仲間ができて
いっしょに仕事のことや
日本ハグ協会の未来を考えてくれる人が
また増えました。

とても幸せだなぁと思います
自分のことは自分では案外よくわからないもの。
いっしょにいられること
いっしょに考えてくれること
いっしょにやろうとしてくれること
いっしょに未来をつくれること
そして、その人たちの役にも立てること
そんな毎日を過ごせたら、私は幸せなんだと思う。


私はなんでいまここにいるんだろう
私はなんで生まれてきたんだろう
そんなことはあまり考えないタイプの人間でしたが
昨日の深夜ミーティングで
昨日のメールで
ひとつの共通キーワードがでてきました。


わたしは、もっと自分を愛するために生まれてきた
わたしは、もっとひとを愛するために生まれてきた

ネガティブなものを蓄積するよりも
ポジティブなものを蓄積して

50歳の自分がどうしたいかを考えることが
いまの自分の存在をより愛おしくする

いままでもずっと好きだったけど
もっと自分のこと好きになるために
生まれてきたんだな。
なんてね、連休的な思考なり・・。

写真は、マザーアキがアジトに飾っておいてくれた
芍薬の花。とってもキレイで幸せです

はぐはぐ。


最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る