ブログ
BLOG

働く喜びを実感できる会社をつくろう

2015年06月20日
テーマ
子育て講座・セミナー
こんにちは
日本ハグ協会  マザーさと子です。

関東サイディング事業組合さまにて
講演をさせていただきました。
テーマはやっぱり
「働く喜びを実感できる会社をつくろう」

{0B55BDDA-81EC-4184-982D-715A33DFEEEC:01}

ご参加されたみなさんは
すべて経営者の方々。

大切なお客様のお家をステキに
仕上げるプロの方々を育成し、
日々たくさんの現場に
送り込んでいらっしゃる方々。

事前にキチンと「どうなりたい」を
しっかり共有する聴き取り力はもちろん、
この業界もやはり必要なのが現場力ですね!
自ら判断し、最高のものをご提供するための
知恵と工夫とそして、やっぱり愛ドキドキ

私も家をリフォームしたとき
帰ってくるたびに、お家が理想の姿に
近づいていく、そのプロセスでは

きゃードキドキ嬉しい!
えー!こんな感じの色だったんだドクロ
なんて、おしゃれなのー合格

と、うれしくて飛び上がったり
もうちょっと直してください。
なにとぞ、なにとぞーー!!
とお願いしたり
ここ気になるけど、ぐっとガマン!!
をしたりもしました。

でも、そんなわたしの
微妙な表情に気づいてくださる
監督さんの姿もありましたニコニコ

わたしたちが
毎日やっている仕事こそ
相手にとっては一生に
一度のことだったりします。

いつも、大切にしたいこと
それは働くひとが仕事に誇りを持ち
現場で例え誰も見ていなくても
最高のパフォーマンスを発揮し
誰かを喜ばせることができて
「あなたに会えて良かったドキドキ
の一言をもらえる喜びを実感すること。

そのためのリーダーとしての
考え方とコミュニケーションの仕方などを
テーマに合わせた視点でお伝えしております。

{646369F5-8F22-4370-B932-2A5FED21DF4E:01}


最後はやっぱり、
日本流ハグの作法!
ハグ率98%でした合格
(日本ハグ協会調べ)

さすか関東のみなさま、
大切なことをよくご存知です。
後から、
「今までで一番良かったと
お礼の電話が続々かかってきました!」
と、大御所からご連絡頂き
ありがたいとともにハグの可能性を
感じるのでありました。

いろいろ話しても、
最後に日本流ハグの作法を実践すると
ハグのことが一番キョーレツな印象で
奥様に優しくなってしまうという
行動科学にもとづいたシステムになってますニコニコ

一番近くの大切なひとを
大切にできますように

世界平和は今ここから。
はぐはぐハグニケーションドキドキ


はぐはぐ。



最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る