ブログ
BLOG

洗車をすると事故が減るということ

2015年07月02日
テーマ
職場のハグニケーション
先日、お世話になっている
安城自動車学校さんの経営計画発表会に
参加させていただきました。

{A2FDC60D-ADC1-467B-9CDA-BCB7AFF76D7E:01}

経産省のおもてなし企業選など受賞し
幸せに働くための取り組みを
貪欲にチャレンジし続けている
すごくバランスの良い企業さんです。

社長の思いがひしひしと伝わっくる発表会でした。
一人ひとりの良いところを認め
楽しいことを一緒に実践する。
若手からベテランまでが、ともに笑いあう
とてもいい社風だなぁと思います。
幹部の皆さんが、優しい!
なにがって、表情が優しい
アイデアが優しい!のです。


基調講演は、大久保寛司先生。
いつも愛に溢れた話ぶりで
わたしに気づきを与えてくださいます。

いい会社とは社員が幸せであること。
いい雰囲気の会社の共通点は
あいさつと、会社がきれいなこと。
とても基本的なことですが
心からのあいさつと美しさを実践できれば
きっと心の変容がついてきますね。

{453C1802-DFF2-4948-8D89-5B287D14F58D:01}

その後、運送会社の社長さんから
大久保先生のおっしゃる通りなんだよ!
と言って
「洗車をすると事故が減るということ」
について教えてもらいました。

詳しくはメルマガで書いています。
良かったら読者登録してみてくださいね。






最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る