ブログ
BLOG

ドリプラ名古屋7回目が終わりました!

2015年08月23日
テーマ
大人が堂々と夢を語る社会に!
ドリームプランプレゼンテーションは
8年前に東京でスタートしました。
翌年スタートした、名古屋のドリプラ。

昨日は第7回目のドリプラ名古屋でした。
山登りの素晴らしさを語ってくれた
菅さん(すがさん)↓↓

{16BFD4DE-BD4B-4273-B80D-DB6CE773974F:01}

私はコメンテーターとして
応援メッセージを入れさせて頂くのですが

毎回、場をほぐす定番ネタとして
「いやー、菅(かん)さん~?」
すると、間髪入れずに
「いえ、菅(すが)です!!」
ってのがあるんです。
4回繰り返して、ウケたと思ってたんですが

これが上手すぎて?!
「さと子さん、大丈夫?」
と、マネージャーが心配されたとか叫び



それはさておき、7人の感動的なプレゼン。
人生観とリンクしていて素晴らしかったです。
感動共感大賞には、西田さん。
「魚育で伝えるいただきます」
「いただきます」の重みが変わりそうです。

{84DA3C53-6EB4-4F05-811C-5B4C0541D646:01}

夢を語る
支援の輪をつなげる
人が人のために尽くす

{9CDBBA1F-C01C-419B-847D-D7237A2671EC:01}

毎回、原点に帰ります。
最近思うのは、人って人に
「大丈夫!」って言って欲しいもの
それが、動く力になる

だから、そばにいる
ただ、見ている
そんな人がいてくれるって
すごい勇気になるんだな

神奈川の日本ハグ協会の会員さんにも
お会いできて、知らない所で
私を知らない人にも広がっている
この事実に感動しました。

夢を信じて!

はぐはぐ。





最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る