ブログ
BLOG

テラルネッサンスの鬼丸昌也さんのお話し

2015年10月30日
テーマ
子育て講座・セミナー
先日、テラルネッサンスの
鬼丸昌也さんのお話を聞かせて頂きました。

2004年にウガンダに行って以来
アフリカで子ども兵の経験のある人たちの
社会復帰の支援をされています。

支援を通して
128円だった月給が7000円になった時
43%だった自尊心は73%へと高まったそうです。

そう、働くということ
役割を持ち社会から必要とされることで
私たちは、生きる喜びや
自分の存在意義を感じることができるのです。

そんな鬼丸さんも話してくださいました。

自分をヨシヨシできるから
人を支援することができるんだ。
だからね、自分をハグが一番大切なんだよ!

{4BFD3A2A-175E-4255-B512-CFD9713A4BAD:01}

うん、ほんとにその通りですね~
みんなで自分をハグポーズ。

今回は
人と安全研究所の石原慧子ちゃんの
コーディネーターした経営者向けの
大久保寛司先生の勉強会での
ゲストトークでした。

{314B54F1-02EF-4677-BD65-C293C829F2FE:01}

自分の中に愛があるから
愛を出せる

すでに自分の中に
いつも愛はある。

誰を見てもそう思います。

世界の人たちが笑顔でいられますように


NEW11月19日(木)
コミュニケーション診察室開催です。
http://s.ameblo.jp/hugjapan/entry-12085942296.html

NEW10月29日(木)心と体のセルフメンテナンス
http://s.ameblo.jp/hugjapan/entry-12079315976.html


はぐはぐ


最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る