ブログ
BLOG

山口創先生にお会いしました!

2015年11月08日
テーマ
久しぶりにしっかりと雨ですね!
昨日はオリンピックセンターへ
行ってきました。

大好きな大葉ナナコさんに
桜美林大の山口創先生を紹介してください!
とお願いしたら

パワーオブタッチのイベントに
いらっしゃいよ~~(^o^)/

とご紹介いただきまして
部外者ですが参加させて頂きました!

洋服色がカブってウルサイですかね(^^;;

{B10C782C-27B5-4F17-BC8C-E566BF0FB171:01}

ナナコさんのお話は
愛情いっぱいで本当に勉強になりまふ。

{DFD3F5AD-3D3E-4A0E-B65B-CE245A2AA1E7:01}

そしてそして、
こちらが「手の治癒力」の
山口創先生。
やっとやっと!お会いできました。

{9A05D8CD-42D4-459A-8B5C-F991F948538B:01}

スキンシップやハグ、
触れる事の大切さをとても論理的に
学術的観点からもわかりやすく
お話ししてくださる方で
お会いしてるますますファンに
なつてしまいました。

講演会おわっても、隣にかぶり付きで
話を聞かせていただきました!



{40A7826F-4493-4CC7-833A-8C90B9CB4544:01}

アメリカの小児病棟にタッチケアを
広めていらっしゃるティナアレン先生。
ティナ先生も、底抜けに明るくて
一瞬で場をつかむ人。
子どもへのタッチの工夫が素晴らしいです。

{7960333B-B04C-4533-AE18-A62920B7298E:01}

自分のことを大切にしていない人から
人は学ぼうとしない。

ナナコさんの印象的な言葉でした!

{8776E832-3333-4DCE-B6D7-3B119AF653D3:01}

セラピスト自身が
自分を大切にする事の大切さ

{56E84BE6-04C6-4F76-8C8D-E3736EAD2D09:01}

私の周りにもボディワーク系の
セラピストや、指導をしている人たちが
たくさんいますがセルフケアの大切さ
自分をハグしてくれる人の存在や
コミュニティの大切さを改めて実感します。

人は1人では生きられない。
1人ぼっちのようでも実は1人ではない。
そんなことに気づくことも大切ですね。

はぐはぐ。






最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る