ブログ
BLOG

ハグニケーションのベーシック2は紙芝居マイスター養成講座です。

2016年02月07日
テーマ
こんばんは!
日本ハグ協会の新コンテンツ
ハグニケーション講座ベーシック2の
紙芝居マイスター養成講座をしました!

はぐよちゃんを抱っこしているのは
岡山から来てくれた
ミスユニバース岡山代表の
磯部まおちゃん。

{09FBEBCA-D5FF-49EF-A223-1CC282D979F2:01}

すでに学びを深めている
土曜日メンバーの
マザーリコ、マザーさとぽん
そして、
アメリカ行きを延期して参加の
マザーかずこ、仙台から参加のマザーくみ。

{2F2CB480-67C9-432D-A9F8-AF654C6BE209:01}

そしてそして、日曜日チームは
マザーりさに、まおちゃん。

{EDA566B3-5D72-4EF2-9714-E831F2FFEBF5:01}

自己肯定感とは
「自分は大切な存在だ」と、
自分をかけがえのない存在であると
肯定的に認める心の状態をいいます。

この講座では、
自己肯定感を高める事の重要性、
その意味ややり方を学びながら実践し
人に伝えられる人を育てます。


職場で力を発揮できない人の話を
よくよく聞いてみると
やり方がわからない、
勉強不足や経験不足もありますが
社内の人間関係の悩みに加えて
家庭の夫婦関係の問題、子育ての悩みを
抱えている方も、多くいらっしゃるのです。

{BAB0DDD0-5145-4F55-8345-D1F7373BAA71:01}

私たちは、目には見えないけど
心にコップがあります
心のコップに心の栄養がないと
勇気ややる気が出ません
では、どうしたらよいのでしょう??

{7B85A5D9-099B-4377-A19D-D6C3D5016007:01}


会社の研修では、お父さんに
ママ向け講座では、お母さんに
いつもお伝えしてきたこと。

素直な子どもたちに伝えることができたら
すぐに実践して、お父さん、お母さんへの
コミュニケーションのボトムアップが
実現できそうです!

{A0680A05-5466-403E-BD3D-6B3013FC26A8:01}

自分で自分を元気にする方法
そして、
その先になにが起こるのかな?、、、

満場一致で、これは素晴らしい!と
大絶賛を受けたこの講座。
感激して、すぐにやります!!
と泣いてる人もいました。、笑

いよいよ、3月12日に開催します!
少人数制で開催するので
お申し込みはお早めにお願いします。
詳細は、こちらからお願いします

http://s.ameblo.jp/hugjapan/entry-12124801851.html

{60559AE9-8B50-4280-A310-35095519FA5B:01}


はぐはぐ。



最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る