ブログ
BLOG

パパだって『紙芝居マイスター』だもん

2016年05月29日
テーマ
イベント, 子育て講座・セミナー, ちょっといい話

マザーあきです

2016年5月28日
ハグニケーション講座ベーシック①②を開催いたしました
今回は遠くは神戸、金沢、中津川からもご参加頂きました

そして今回6期にして初の男性の紙芝居マイスターの誕生です♪

早速家に帰ってからの紙芝居披露の様子を
教えてくださいました~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^

以下ご本人による文章です

【ハグニケーション講座 ベーシック②】

を受けて来ました
...

晴れて《紙芝居マイスター》になり、
帰ってから、早速子供に実践


これまで本は読んでも、紙芝居は初めて

そして、、、読みながら、集中力を持続させてワークに

繋げることの難しさを痛感


大事な所で噛み噛みだし(笑)

案の定、途中からふざけてたけど、何とか終わって、

一緒にお風呂に入ってるときに


『さっきのお話、分かった⁉』


ってS

ちゃんに何となく聞いてみた

 


(ふざけてたし、まだ年長さんだし分からないわなぁ)なんて思ってたら、

『心にあるコップを一杯にするんでしょ』

って、、、

『こやつ、、、凄いな❗』と

我が子ながら関心させられました

 


何をしたら一杯になるのかは何となくしか分かってなかったけど、

大事な所が伝わってて良かった


具体的な事はまた紙芝居を使いながら話したいと思います


と言うことで、今日から都合が合えば、紙芝居を持って何処へでも飛

んでいきま~す


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ありがとうございます~~~


年長さんにも伝わったことが嬉しい♪
子どもから自己肯定感を高め、

親に対し前向きなかかわりが出していいけるという

子どもから親へのボトムアップ計画は

草の根で小さく、でも確実に、着実に、進んでいます!


パパにも出来た♪

世界平和は今ココから


はぐはぐ


=================


ハグニケーション講座ベーシック①②

6月18日(土)好評受付中です


講座詳細・お申込み・開発の経緯はコチラから

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る