ブログ
BLOG

仙台のハグニケーション報告

2016年06月01日
テーマ

こんにちは
マザーさと子です。

もろもろ原稿などに追われており
blogの更新が遅くなりしたが・・・

仙台blogのつづきです。
G7開催中だという
5月の仙台は新緑が眩しくて
街の緑も鮮やかで澄んだ空気感に
包まれていました

会場にお邪魔すると
なんと!熱烈歓迎!!の看板が(o^^o)
株式会社えんの首藤さん
ありがとうございます(^o^)/

今回も仙台の認定マザーくみの呼びかけで
仙台の皆さんにお集まりいただきまして

楽しく和やかな中にも
真剣に自分の夢を語ってくださり
家族間ならではの悩みあるあるのテーマが
沢山出てきました。

印象的だったのは
私が最初にしつもんした
「あなたの1番大切な人は誰ですか?」
の問いがずっと心の中にあり、最後の最後に

「夫のことをこんなに愛している自分に気づきました」

と、泣きながら話してくださった方がいらっしゃいました。
近い人ほど、
居てくれて当たり前
やってくれて当たり前
何も言わなくても
わかってくれているはず!

ランチ会に行くのをやめて
旦那さまに飛んで会いに帰られました。笑

前回の仙台のセミナーに引き続きご参加くださった
マナ川村さん!この笑顔にやられちゃいます。

久美ちゃんとふみえちゃんが
仙台の街を案内してくれました。

和の趣あるお席で

お抹茶と和菓子をいただく



そんな静かな時間を過ごしたり

和菓子の名店
売茶翁(ばいさおう)さん。
街中にひっそりと佇む静かな空間です
ピースサインのくみちゃん(o^^o)↓

勾当台公園に向けて
ひたすら続く並木道は
ただお散歩するだけで
心が軽くなるようなパワーがあります

日本ハグ協会は
日本をハグするミッションもあり
どこへ行っても、その地域の素晴らしさを
身体で表現するというミッションもあり

ずっと同行してサポートしてくれた
あきちゅわんも、オブジェと同化してもらいます。
(身体かたいっ!(((o(*゚▽゚*)o))))

ごはんはやっぱり
牛タンでした。

いやー、主催するって
本当に、毎回気づきと学びがありましたー!
というマザーくみちゃんは
前回の主催につづき、、2回目の仙台講演を
実現してくれた私の夢の案内人の一人です。

最後の最後まで
素晴らしいおもてなしと
優しさと愛とハグで送ってくれて
本当にありがとうね。

blogを通して出会ったくみちゃん
東京のセミナーにバスに乗って来てくれたのが
5年半前、お互い成長したね。


日本中どこにいてもつながれる
インターネットと
リアルにつながる事のできる
ハグの存在に改めて感謝でいっぱいの
仙台でした。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る