ブログ
BLOG

ココスさんの労使共催のセミナーではぐはぐ

2016年07月08日
テーマ
職場のハグニケーション

こんばんは!マザーさと子です。
ココスジャパンさんの労使共催のセミナーで
全国のココスさんのチーフの方々向けに
お話をさせて頂いております。


店長のサポート役をしながら、自ら現場に立ち
幅広いキャリア、幅広い年代のクルーの皆さんを
明るく楽しく教育していくという
いわば要の人たちです。

もちろん、家庭を持ち子育てをしながら
仕事をしているという人も多いです。


ふりかえってみると
暑い夏休み、子育て真っ只中の母たちにとって
朝昼晩と家にいる子どもたちと外食に行くのが

親にとっても子どもにとっても
どれだか幸せで楽しい時間だったことか

私たちが遊んでいる時、働いている人がいる。
お店が365日稼働している、コレすごいことですね!
今日も改めて実感しました。

 

わたしの仕事のミッションは
「働く人のしあわせをつくること」
まずは、チーフのしあわせ
その先にいる
クルーの皆さんのしあわせを
仕事と結びつけてワークを交えて
お話しさせて頂きました。
やっぱり、今日も
最後は日本流ハグの作法で(o^^o)

 

みんなにもっともっと、遠慮なく輝いてほしい
女性にもっと活躍してほしい
女性リーダーを讃える本部長の言葉も
とても印象的だったな〜(o^^o)


ヨーロッパから帰ってきて
翌日東京、本日大阪、来週は
仙台、また関東と続く予定です。
とっても楽しみなツアーでもあります!
出会った皆様、ありがとうございます。


アイスブレイクでは
マルセイユで食べた
ブイヤベースの画像を出しながら
ハグの解説をするわたしなのでした。

背もたれにもたれず
真剣に聞いてくださる姿にじーんと。
今日も良い一日でした!

 

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る