ブログ
BLOG

みっちり2日間の幹部合宿でした

2018年03月04日
テーマ
職場のハグニケーション

フランスから帰って、

2日間の幹部合宿のファシリテーターでした。

時差ボケにもならず

無事に勤める事ができてホッとしています。

 

トップメッセージから始まる組織開発、

人の行動の中にある

感情に寄り添い対話する2日間でした。

 

個の相互理解から始まる

ミッション確認を大きなテーマとして掲げて

対話、シェア、問いを繰り返し、

もやもや混沌としながらも、

日頃の業務では

「思っていても口にしない事」

が沢山出てきました。

 

事前に社員アンケートを取り、

向き合う、受け入れると決めた

潔くもカッコいい

トップと幹部の本音も良かった♡

 

家族の話から

過去の武勇伝まで飛び出す本気の飲み会に

朝はジャージに着替えて

心と体のセルフメンテナンス。

 

ステキな温泉も入ったのは

3分くらいだけど

心地よい疲労感に包まれています。

 

「成果ばかりを追い求めて

走り続けて来たからこそ、

立ち止まりこうして 

仕事以外の事も含めて

膝付き合わせて話す時間は尊いですね」

と語ってくれた幹部の方。

 

趣味で座禅をするという

その人の言葉に共感しました。

 

ニースの海も知多の海も

変わらず美しくて良かった♡  

研修講師でなく、

ファシリテーターとして関わるのは

ちょいユルんでるくらいの私がちょうどいいわ。いつも緩んでるけど(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そして今日は、

合宿中に引っ越した息子の

後処理、書類もろもろで東京に来ています。

 

息子も知らないうちに成長してるけど

そのプロセスについて

聞いてあげることも

その人のためになると信じて。

 

あー!それにしても海はいいな♡

良い1日を!はぐはぐ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る