ブログ
BLOG

研修後のお母さん食堂 近藤玲子さんのステキな取り組み

2019年01月26日
テーマ

こんにちは マザーさと子です
美味しそうなご飯をたっぷり載せて
うれしそーにしている私♡
さて、これはどこでしょう?


ここは企業の食堂です

組織づくりのための
社内ファシリテーター養成のため
毎月訪問しているフジデノロさんです。

私のお仕事は、
人材育成と組織づくりのための
研修やコーチをしています。

研修室に一番早く到着するのは
遠方の人から。
東京、福島、熊本から
朝早く起きて
研修のために新幹線や
飛行機に乗って来てくれます


前日にはきっと、
仕事を多めにこなし
あれこれ手配して
朝もいつもより早く起きてるはず。
さらに研修なので課題も出ます。

 

学びを深めるのが、交流タイム。
研修では、休憩はあまり時間が取れないので
せっかくなら、小腹を満たしながら
今日の内容について、わいわい話せたら
色々気づきも学びも深まるかなと思うのです。


今日のメニューは、
・特製カレー
・コールスローサラダ
・タンドリーチキン
・ポテトとベーコンの出逢い
・回鍋肉
・もやしとゴマのヘルシー和え物

 


出汁と自然素材とオリジナルレシピに
こだわったれいちゃんのお母さん食堂は、
子育てひと段落した
お母さんたちが集まって、

本当に身体に良くて
本当に優しい味で
本当に美味しいものを

提供してくれます!

 


ほんわかムードの食事に癒されて
タッパー持参で参加するメンバーも
現れました。笑

ハグニケーションで心の栄養を
食事で体の栄養を
両方ないと、やる気元気出ません。

昨日は、研修終盤に
かなり白熱した議論が出てきて
いい感じでした。

関係の質は積み重ねて高めるもの
研修アフターとしての
私の新しい取り組みでした。

れいちゃん、いつもありがとう!

はぐはぐ。


▶︎高木さと子のメルマガ登録
「誰もが働きたくなる理想の会社をつくろう」

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMifofg









最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る