ブログ
BLOG

朝時間を活用しよう

2016年07月20日
テーマ
なにげないできごと

こんばんは 高木さと子です

終業式も終わり、学校も夏休みですね 子どもたちの元気な声が公園から聞こえてきます
今朝は早く起きてしまい、玄関先に出ると朝の5時から運動しているというご近所さんに遭遇。
公園で腰痛対策の「後ろ歩き」を指南してもらいました。笑

後ろ歩きしながら、両手を左右に広げたり戻したりするのを
グランド3周するだけ。2日で腰は治るそうです。
たしかに・・・後ろ歩きしてから、前歩きをするととっても楽チンです。
ヘルニアを日々の運動で直してしまったそうですよ。すごい!



夏の朝の時間、貴重ですよね
この季節は、まだ暑くならない朝の時間を有効活用するといい感じです
朝からトレーニングして、
朝7時からやってるスーパーへ買い物へ行って
勢いで作り置きおかずをつくってみました
お料理している時だけは、完全フロー状態です。


ちなみに、私は料理は下手くそですが
作るのは誰よりも早いのが自慢です。
今日は、
野菜のマリネに、大根の煮物に、ひじきの煮物に、牛丼風うま煮(玉ねぎ多し)です。
全体的に茶色いごはんですが、
夏休みになるといつも何かつまめるものがあった
実家が恋しくて作り置きしてみました。




ハグの日イベントまであと3週間。
http://hug.sc/event/2016年/講演-パーティ-ハグの日イベント2016/

8月21日には、ハグニケーション講座ベーシック

8月27日には、ハグニケーション講座のアドバンスが開催予定です。
暑い夏を元気に乗り切るために、朝の時間を有効活用していこうと思います。

今日も読んでくださってありがとうございます。

はぐはぐ。

 

 

 

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る