メルマガ登録
メルマガ登録フォーム
※迷惑メールの設定をしている方は
hug.scからのメールが届くように設定をお願いします
キャンセル
登録
コラム
会員登録
ブログ
お問合せ
トップ
はじめまして
講演
企業研修
社長力向上プロジェクト
研修参加者・主催者の声
高木さと子紹介
コラム
会員登録
ブログ
お問合せ
ハグ協会
ハグニケーションズが目指すこと
MISSION & VISION
ハグニケーションズが目指すこと
活動にかける想い
会社概要
ミッション 働く人のしあわせをつくる
ビジョン 働く人が喜びを実感できる会社をつくる
ハグニケーションズのロゴマーク
「人が人を活かす」をキーワードとして作成しました。上下に伸びる矢印がふたつ、下からボトムアップの部下、その部下を上司はしっかりとハグしながら目線も落としている。上司の両手は上司と部下の矢印の欠けている部分で表現しました。 精神的に自立した・相手を尊重するオレンジレッドは、自発的、活力、想像力、行動、コミュニケーションを表現し、人が人を活かしながら目的へ向かうベクトルを表現しています。
日本ハグ協会のロゴマーク
水色はノンバーバルコミュニケーションを表現しています。 海の色も空の色も水色、水色は海と空が一つになる色であり平和で国境のない愛の象徴です。マザーテレサもお釈迦様も水色の服を着ていました。 世界で愛される癒しの色である水色は相手の話に耳を傾け理解し誠実なコミュニケーションを表します。 水色のハートにHugの文字はだれでもこのロゴを気軽に描けるように、だれでも平和を近くに置いておけるように、だれにも大切な身近な存在でありたいという思いを表現しています。
はぐよについて
「人を抱きしめるような思いで大切に関わること」は自分自身の価値を認め、生活や仕事をより良くしようという意思があるからこそ、心から相手を受け止めることができます。大きく手を広げているクマのキャラクター「はぐよ」は、リーダーをはじめとする人に関わる人にとってのあるべき姿の象徴です。 ハグニケーションズでは、心から手を広げられる自分になるために、「気づく・感じる・工夫する」の3つのステップで教育事業を展開しています。
このページのトップに戻る