ブログ
BLOG

飲食店で働くあなたへ

2013年05月28日
テーマ

お客さまと直接触れ合い

お客さまと直接話せる仕事

クレームもダイレクトだけど

喜びもダイレクト

自分の気持ちがそのまま

態度に出ちゃう接客業

私たちも人と接する毎日ですが

そんな毎日を当たり前と思わず

楽しむ気持ち、大切にしたいな。

日本ハグ協会

飲食店で働くあなたへ

お店が華やかで、賑わっているほど、

その裏方は罵声が飛び交っている

忙しいのを、指示命令で動かせば、

命令している人はその現場を管理することで

スタッフから目を離せなくなり、

お客様を見ることができなくなる。

忙しさを、

最高のイベントのクライマックスと考えれば、

働くすべての人がそのプロセスを楽しむことができる。

いつか終わってしまう、

そのイベントの終焉を惜しむが如く、

キャストはそのプロセスひとつひとつを楽しみ、

盛り上げることでスターとなっていく。

キャストは、一人一人の役割をひたすら楽しんでる。

活気がある場所、人が集まる場所が人は好きなんだ。

スタッフが互いにリズムを奏でながら声かけ、

呼吸を合わせるように動いて、ピークを盛り上げよう。

さぁ、今日も貴方の出番です。

思いっきり楽しんで\(^o^)

いまが、最高の時間だよ

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る