BLOG
|
||
|
お客さまと直接触れ合い
お客さまと直接話せる仕事
クレームもダイレクトだけど
喜びもダイレクト
自分の気持ちがそのまま
態度に出ちゃう接客業
私たちも人と接する毎日ですが
そんな毎日を当たり前と思わず
楽しむ気持ち、大切にしたいな。
飲食店で働くあなたへ
お店が華やかで、賑わっているほど、
その裏方は罵声が飛び交っている
忙しいのを、指示命令で動かせば、
命令している人はその現場を管理することで
スタッフから目を離せなくなり、
お客様を見ることができなくなる。
忙しさを、
最高のイベントのクライマックスと考えれば、
働くすべての人がそのプロセスを楽しむことができる。
いつか終わってしまう、
そのイベントの終焉を惜しむが如く、
キャストはそのプロセスひとつひとつを楽しみ、
盛り上げることでスターとなっていく。
キャストは、一人一人の役割をひたすら楽しんでる。
活気がある場所、人が集まる場所が人は好きなんだ。
スタッフが互いにリズムを奏でながら声かけ、
呼吸を合わせるように動いて、ピークを盛り上げよう。
さぁ、今日も貴方の出番です。
思いっきり楽しんで\(^o^)/
いまが、最高の時間だよ
はぐはぐ。