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さてこちらは、経産省主催の勉強会での
物語コーポレーションさんの
プレゼンから。
人を大切にするから
その人が能力を発揮し
高付加価値を生み出して
結果、会社に利益を生み出す。
居酒屋などの小商圏ビジネスは
商圏内に7割の顧客がいる。
忘れさせない
飽きさせない
卒業させないことが大切。
10万人アンケートで
このお店が大好き
というロイヤルカスタマーは
なんと5パーセント。
何が好きで
リピートしているかといったら
従業員の笑顔が好きなんですって。
おー、やっぱり!
だから、私の研修タイトルには
『また貴女に会いたいと言われる人になろう』ってなってるんだな~
人財力。
人を育て大切にすることが
そのルーツなんだよね。
やっぱり、人が好き
・・・
冒頭に書いた息子とのやり取り
家族って、なんだかんだ言って
いろんなことがあうんで許される。
でもね
恋愛やお仕事だと
そういうわけにはいかないの
だから、
わざわざ
いちいち、
思ってることを言葉にして
態度に示して
伝えないと伝わらない。
それがハグニケーション。
めんどくさがらずに
やってみよう。
「今日も読んでくれてありがとう」
はぐはぐ。