|
||
|
マザーあきです
第26回コミュニケーション診察室 「感動を届ける顧客へのリーダーシップ」 にご参加の皆様、この度はありがとうございました。
職種はもちろん立場も取り扱う商品も、 モノであったりサービスであったり、 当然環境も違ったけれど、 その中で視点を変えたら面白い会議になりました。
「伝えること」
「価値と機能の違い」
「人の行動を引き寄せる2つの心理」
など、色んなワークや解説をしました。
私の仕事は事務職なので、 お客様は「営業マン」ですと子育てママ
自分の仕事の説明の時、 「その人の最後の夢を叶えるのが僕たちです」 と介護関係の方
利用者さんの「これがしたい」を「夢」と 伝えることで聞いている方もぐっと引き込まれました。
でも何よりも最初にマザーさと子が質問した
「仕事をしていてどんな時に 「よかった」と思いますか?」
ここに「顧客へのリーダシップ」の 要素がいっぱい詰まっているような気が 私はしました。
さていよいよ今年も後6週間余りに なりました。
来月は今年最後の診察室です。
そのタイトルは 「2016年を描くマザーツリー」(体験版)
12月なので、来年の目標設定を
過去から未来までしっかりつないで
自分のなりたい姿を応援します!
「皆様、今年最後に会いにきてね♪」
第27回 コミュニケーション診察室
テーマ「2016年を描くマザーツリー」
日時:2015年12月17日(木)18:30~20:30 場所:ウィンクあいち
定員:20名 持物:写真のコピーをお持ちください、筆記用具 (景色でも、人でも、欲しいモノでも可) 色を塗るのでこだわりのペンや色鉛筆、 クレヨンがある方はお好みのものをご持参下さい
参加費:3000円(体験版特別価格) 講師:高木さと子(マザーさと子)
■参加表明 メールをお願いします info★hug.sc (担当:前畑明子@マザーあき) ★→@に変えてくださいね
12月17日 コミュニケーション診察室申し込みします。 名前: お仕事: メール: メッセージ:
★今抱えている問題、課題、夢 やりたいと思っていることなどあれば 事前にメールで教えてください (守秘義務あり)
お会いできるのを楽しみにしています はぐはぐ。