この講座の受講時間はトータルで10時間です
【自分らしく生きるとは】
【人を信じるということ、相手との信頼関係の築き方】
信じられる人の力を紐解きます、信じることは他者比較ではありません。自分に軸をおき、相手を見守ること、自分の包容力が試されるトレーニングです。 ここでは、過去・現在・未来の時間軸から、信じることをテーマに学びます。
【自立型姿勢を身につける・自分、他者の未来を描くマザーツリー】
日本ハグ協会における、ハグマインドの基本姿勢、「自立型姿勢」は、自分・他者の関係性を 高める上で非常に大切な部分を担います。これを身につければ、未来思考でどんどん進むことができます。未来を描くマザーツリーでは、自分、他者、社会という視点で、自分が何をしたいのか、他者のために自分は何が出来るのかを、人や景色の写真、イラスト、折り紙や色鉛筆を使い、 自分の心に問いながら、色とりどりに、1枚の紙に未来を描いていきます
【講師プロフィール】
高木さと子
岐阜県生まれ、2児の母。
愛知淑徳短大卒、東芝テックに入社し支社長秘書となる。
今しかできない仕事をしよう!と、
OLからモデルに転身する。
仕事をしながら結婚出産を経て、
美容業界の仕事に携わる。あらゆる世代の女性と出会う中で、
人生を時間軸で考えることの重要性と、
マネジメントとしてのコミュニケーションの重要性に気づき学び始める。
2004年から講師として活動スタート。
人と組織を強くする自立型人材の育成、
社内風土改革などの社員教育には定評があり、
人に関する課題解決の糸口をアイデアと共に提供しています。
活動の中でハグの重要性に気づき、2009年に日本ハグ協会を設立。
マザーさと子として「ハグニケーション」の普及に努める。
ハグスポット、ハグダンスなど、次々と飛び出す斬新なアイデアはマスコミでも評判になる。講演研修には年間4800人が参加。
企業と家庭の両面から世の中を良くしていこうと活動中です。
世界に新たなハグのマインドを吹き込んでいく平成のマザー。
書籍「ありのままでいいよが一瞬で伝わるハグする習慣」
https://www.amazon.co.jp/dp/487795340X/
メディア掲載情報など、詳細プロフィールはこちら
http://hugnications.co.jp/takagisatoko/